【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年09月03日

クエン酸の日

9月3日って、クエン酸の日なんですね~w

昨年から
クエン酸のスゴさに目覚めた人としては
心おきなく、
その素敵さを語れる貴重な日♪

よく知られている疲労回復系の効果だけでなく
娘のリンスがわりに使い始め、
今や家族全員、石鹸シャンプー&クエン酸リンス。

掃除系では
シンク掃除だけじゃなく、
洗濯機の水垢掃除と柔軟剤効果まで!

そんなクエン酸とアミノ酸を生成する
沖縄の黒麹菌も注目されてますね赤ハイビスカス

・・・・で、麹と言えば
2年前から
玄米で右甘酒作っているフロント伊原ですが
右(炊飯器で発酵させて簡単に作れますよ♪)

先日、スタジオ花城さんから
波平さんみたいに葉のついたゴーヤーをもらったので

さっそく、お礼に玄米甘酒(ノンアルです)、
差し入れましたニコニコ


甘酒は夏の季語。
江戸時代は夏の栄養ドリンクとして売られてたようなので
クエン酸と合わせて摂るといいみたいです(*`‥´*)=3

明日はクースの日!(9月4日)

地産地消で、レッツラゴ~♪
  


Posted by フロント at 19:40

2014年08月22日

球児 沖尚 栄養

沖尚の皆さん、今日の試合がんばって下さいね!


夏の高校球児が一日に必要なカロリーは4500Kcal!
成人女性の理想摂取カロリーの2倍!
育ち盛り&スポーツに打ち込む子供たちの栄養って
ほんとに大事ですね。
毎日栄養を考えるご家族の支えで
たくさんの子供達が今日も心身を成長させていますガッツポーズ
子供は皆の宝ラブ

・食事時間が充分取れない
・コンビニ食、冷凍食品、惣菜の多用
・朝メシ抜き
・ジュースの飲み過ぎ
・菓子パンなど、砂糖の摂り過ぎ
・・・上記は大人も注意したい所。

スープカレーつき高校球児弁当
(栄養士Hiro さんブログより引用)

野球だけでなく、
未来に向かって輝くお子様の雄姿を
永久に残す『写真力』なら右神宮會館スタジオです!




右
お問合わせ
  


Posted by フロント at 06:11

2014年08月16日

肉の日 筋肉 かじまやー 琉球ドラゴンプロレス 


毎月29日は「肉の日」ですね

先日のカジマヤーのおばあちゃん、案内する私を追い抜く脚力!
97歳の貯筋、

・・・・ぱねぇ。

私も筋肉鍛えなきゃと思いました。

あと、沖縄市のステーキハウスに、
ミニスカで働く87歳のおばあちゃんウエイトレスがいる

と新聞で読んで・・・

ステーキ食べて目指したい、とも思ってます!炎

しかし、なかなか貯金・・もとい貯筋は難しく・・・

右先日ご紹介した壺屋ガーデンハウスの朝食cafeにふぇーら
で、完全菜食(ヴィーガンプレート)を作ってくれるMr.DINGOは、
「ヴィーガン」なのにマッチョなレスラー
リングネーム、Ryukyu Dog!w(TOP写真ねw)
8/23には沖縄市 ミュージックタウン音市場で試合があります。
右琉球ドラゴンプロレス(チケット情報)

試合が終わって落ちついたらぜひ
『カジマヤーになるまでスタスタ歩ける筋肉ゲット法』
を勉強させてもらって
娘が重くなっても車イスになっても抱えられる背筋、脚力をつけて
パワフルおばーになるのが目標です炎
(当館の右ニービチがご縁で素敵なCafeに出会えて感謝です)ハート

かじまやー(97歳)までサバイバルされた方にあやかる生年祝いをいをお考えの方へ
右生年祝いパック料金・詳細
右
パック料理一覧
右
お問合わせ

・・・つか

「筋肉」と「かじまやー」て
・・・なんちゅー無理くり記事!とか言わないで下さいネ^^;(テヘペロ)ihara wrote.

  


Posted by フロント at 20:50

2014年08月12日

オオゴマダラ 壺屋ガーデンハウス Cafe にふぇ~ら


朝食カフェにふぇーらで娘と二人朝食☀8:30。
スーパーフードたっぷりのスムージーやアサイーボウル,
今朝は糸満のマンゴも入ってました!
EM飼料、ヨモギを食べて育った鶏の卵で作るエッグベネディクトは
半熟とろ~りの卵の上に更に黄身&ビネガーソースがonで最高!

私の頼んだのは完全菜食Vegan plate(ビーガンプレート)で初体験でしたが



左 ひとくち食べて「あれ?三枚肉のぷりぷり?」な食感は
なんと、今帰仁のあわび茸!on ひよこ豆ディップ!

(「ヴィーガン」とは - Veg(etari)anを短縮して作られた言葉。
  動物性の食物(蜂蜜・卵・牛乳も)摂らない完全菜食のことですが
 食後の満足・満腹感は、全然肉に負けませんね。)

作ってくれるMr.DINGOは、「ヴィーガン」なのにマッチョなレスラー
8/23には沖縄市 ミュージックタウン音市場で試合があります。
右琉球ドラゴンプロレス(チケット情報)

隠れ家的なお宿
ウィークリー・マンスリーアパート壺屋ガーデンハウスの朝食cafeは、
優雅に舞うオオゴマダラと金のさなぎ達、そして
やんばるを彷彿とさせる中庭のクワズイモがハートをわしづかみでした。

Weekly Monthly Apartment Tsuboya Garden House


アサイーボウル

photo by Norikoさん 癒がふ家 

オーナーご親族が当館でニービチされたご縁で素敵なCafeに出会えて感謝ですハート


(披露宴では「ヴィーガン」ご夫婦用に料理長が菜食特別膳をお作りしましたよ♪)
右お問合わせ



P.S 「オオゴマダラの金のさなぎは今が季節だよ。」
と娘が教えてくれた、その直後、
さなぎを脱皮する様子を初めて見れました!
案内してくれたnaokoさんのこと、
娘が「とってもかわいくて働きもののお姉さんだったね」と言ってました(*^。^*)
naokoさん、おいしい料理を作って下さったDINGOさん、
お二人ともアリガトございましたm(__)m ihara wrote.  


Posted by フロント at 16:02

2014年08月05日

クルビラー唐揚 三重城港 釣り


神宮會館すぐそばの那覇市三重城港は、
ガーラやカーエーなどが釣れる人気のスポットですが
宴会部の重鎮『前野さん』が釣ってくるクルビラー(スズメダイ)を
厨房スタッフが唐揚にしてくれると、
んもう、サイコーにうまいんですラブ

骨が多い小魚ですけど、業務用の火力で全部カリカリ!!
お皿に何も残りませんw

前野さんが、次に釣ってくるのを皆楽しみにしてま~す(^_-)-☆


右宴会に関するお問合わせ
(宴会スタッフは仮の姿、その実態は釣り師 『前野 昭、花嫁募集中
「あんた宮古出身でしょ!」って断言される岩手人)』がお手伝いしますw)

  


Posted by フロント at 13:25

2014年08月02日

琉球ティーアワー 琉球アワモヒート  お盆 オードブル


お盆でトートーメー(仏壇)にビールをうさぎたら(お供えしたら)
「うりあらん。(これじゃない)泡盛。」という声が聞こえた、
と昔、ユタ(霊媒)のおばさんが言ってましたがw
オードブルから数品おとりわけしてうさぎるのはOKよね?おじぃキョロキョロ
神宮會館特製オードブル ¥5400(税込)右お問合わせ)

さて今日は、瑞穂酒造さんからもオードブルご注文頂いた上、
新製品を2品頂きましたラブ (※先ほどの記事に誤りがありました!
お詫びして訂正申し上げますm(__)m)

昨年発売した『琉球アワモヒート』に続いて2商品目、
7月発売された琉球ティーアワー』12度 500ml
2014年春季全国酒類コンクールのリキュール部門で1位受賞!


【テイスト】紅茶の香りと泡盛のコク、+梅酒の爽やかな甘さが特徴。

【こだわりの原料】 沖縄県うるま市にある無農薬栽培農園 山城紅茶を使用。
100%手摘み収穫をしているこだわりの紅茶。


琉球アワモヒート 12度 500ml

【アワモヒートとは】
今話題のラムベースのカクテル「モヒート」を泡盛で再現した新タイプのリキュール。
※モヒート:ラム酒をベースにミント・ライム・砂糖等を加えて作るキューバ産カクテル。

【テイスト】
2種類の沖縄県産フレッシュミントから
独自の方法でミント液を抽出したことによりミントの香りと程よい甘さが特徴。

ミントの爽快感 × キレのある甘さ × 泡盛のコク = AWAMOJITO(アワモヒート)

私は泡盛デビューがこないだなので、
先週、初の『仕次ぎ』なるものに挑戦しました。
まだまだ探求は続きます。ihara Wrote.  


Posted by フロント at 21:00

2014年07月15日

大豆麺 ソイドル 


食物繊維がうどんの6倍、たんぱく質が4倍なので
麺星人の父子に、どうせ食べるなら小麦粉よりも、と思いまして
大豆100%麺!試してみましたラブ
「おいすぃ~ハート」合格点、もらえましたw

牛乳飲むとお腹痛くなる母子用に豆乳アイスも一緒に購入ハート

これで夏休みの昼食・おやつ関係はだいぶ豊かになりそうです(^_-)-☆

  


Posted by フロント at 20:05

2014年07月12日

好きなおやつは (低糖質)ポーポー♪ MONGOL800


♪ハイサイ カマドさん
こんな僕でもいいのかい?by MONGOL800

♪好きなおやつは ポーポー ・・・・(ただし低糖質)三線

日曜の朝は、子供が休みなので
出勤前のひとときをゆっくりと、甘い朝食とコーヒーにしたりしますラブ



米粉と豆乳でもちもち ぽーぽーもEですけど

私は、朝、炊飯器で作るケーキ系が好きでして。
おからだろうが玄米粉だろうが、
ココアパウダーさえあれば何でもココアケーキになるので
子供にはばれませんw
簡単・炊飯器で作るおからココアケーキ


朝起きて、炊飯カマの中に全部混ぜて炊飯スイッチ押すだけ!
支度してる間においC朝食ができま~すハート

おからの繊維質で、娘のお通じが素晴らしく改善しとりますニコニコ
明日も作ろうっと(*`‥´*)=3
P.S (我が家は、豆乳+おから+絹ごし豆腐で作りますが、
    絹ごし豆腐はオイル代わりでなめらかに仕上がりますよ~)



  


Posted by フロント at 21:28

2014年07月11日

よもぎの豆腐白玉 

よもぎ(フーチバー)と言えばふーちばーじゅーしぃですが、

先日の台風おやつ、
冷凍庫のフーチバーと豆腐処理のため、よもぎの豆腐白玉を作りましたラブ
(冷蔵庫の残り物を入力するだけで、
おいしそうなメニューを教えてくれるクックパッド先生ラブハートでっす!)


白砂糖のかわりにラカントSを使えば
低糖質、低カロリー、そして豆腐で高たんぱく、
小豆の栄養も摂れて上等のおやつになります。

圧力鍋に小豆を入れて洗ってラカント+塩少々入れて加熱して
ほっといたら、おいしい小豆あんができます。(私は出勤前に加熱して放置してます)

夏休み、子供の昼食作りも大変になりますが
お菓子の誘惑よりおいしい手作りおやつを食べさせたいですね♪

今日の新垣先生の記事『スイーツは、老ける、太る、打たれ弱くなる!!』
こちらはお母さんのためになりますね~^^;




  


Posted by フロント at 20:13

2014年07月08日

油揚げピザ  祝い 怪談

台風で家が揺れてまぁ~~~っす!ガ-ン

昔なら『沖縄の台風メニュー』
「ソーミンチャンプルー」でしょうが

我が家は『油揚げピザ』にしましたベー
(トッピングは、じゃこ&甘えび)

暴風で、ちらちら電気も落ちてるし

もうひとつの風物詩、『ゆーれい話』でもしましょうか・・・


あれは西新宿の新入社員時代。
当時はPCとかないですから(何時代?!)
キャッチコピーはワープロ印字でして。

その日も、
先輩に指示されて
建売住宅のキャッチを印字していたんですね。

・・・・すると

途中でおかしな音とともに同じ字が


カタカタカタ・・・・と出てくるじゃないですか。




「ん?何コレ、打ってない文字・・・・・・










「先輩!た、た、大変!へんな文字が・・・」


先輩も首をかしげながら直してくれたんですが
帰宅して、その時間の会社側の踏み切事故のニュースを知って
ぷぎゃあ!てなった、という話を

ダンナが思い出させるもんだから

「・・・その話はマジで怖いからやめよう。」と答えたところ


「じゃ、記憶塗り替えれば?

左をネにしたら祝いじゃん。」て・・・・









ぷぎゃあ!
・・・・なんかめでたい・・・ハート


神宮會館お祝いブログは台風でも営業中ぅうううう!
(會館はお休みで~す)(^_-)-☆

ihara wrote.

  


Posted by フロント at 14:52
プロフィール
フロント
フロント

神宮會館

【お問い合わせはこちら】
電話:098-868-2455
(受付時間 9:00~18:00)
FAX:098-866-6388

(24時間受付)
〒900-0037
沖縄県那覇市辻2-23-8

通常営業時間
9: 00--20: 00

宴会営業時間
9: 00--22: 00


右神宮會館HP
右スタジオスタッフブログ
右撮影全般
マイアルバム
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


今月の危険日Check!
Monthly→危険度グラフ